浦安市市民活動センターお知らせセンターからのお知らせ浦安市まちづくり活動補助金 令和5年度実施事業を募集します

浦安市まちづくり活動補助金 令和5年度実施事業を募集します

公開日:2022年08月01日 最終更新日:2022年08月01日
まち活動
まちづくり活動補助金制度は、市とまちづくり活動団体が連携及び協力し、地域の課題、行政の課題を解決するために、まちづくり活動団体等から事業を募集し、市とまちづくり活動団体が事業を実施する制度です。

≪募集期間≫
 令和4年8月1日(月)~9月30日(金)

≪対象事業≫
対象となる事業は、市の行政課題や地域課題を解決するために、団体と市が連携及び協力をして進める事業であり、団体や市が単独で事業を実施するよりも市民、団体、市にとって有益となる相乗効果が期待される事業です。
なお、上記要件を満たした場合でも、以下の事業については、対象外となる場合があります。
(1) 既に市から財政的支援を受けている事業と同一と市長が認めるもの
(2) 市の後援名義の使用のみを目的とした事業
(3) 営利を主たる目的とした事業
(4) 主として特定の個人や団体が利益を受けると市長が認める事業
(5) 政治活動又は宗教活動に関する事業

≪募集部門≫
一般提案部門:(まちづくり活動団体が自由にテーマを設定し提案する事業)
※今年度については、行政提案部門の新規事業募集はありません。

≪補助金額≫
予算の範囲内において、300万円以内
※補助金の交付は次年度予算が市議会で承認された後、予算の範囲内で行います。
※補助対象候補となる事業数は、「一般提案部門」で1事業程度を予定しています。
※事業期間は、単年度を原則としますが、初年度に交付決定を受けた事業について、次年度も引き続き提案があった場合は、市長が継続する必要があると認めた場合に限り、当初の年度を含めて3年度を限度として引き続き実施することができます。


お問い合わせ 浦安市 市民経済部 市民参加推進課 
電 話: 047-712-6059(ダイヤルイン) 
Eメール: shiminsanka@city.urayasu.lg.jp

※詳細は以下の浦安市ホームページをご確認ください。

この情報は、「浦安市市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています