浦安市市民活動センターお知らせセンターからのお知らせつなぐプロジェクト 新規募集

つなぐプロジェクト 新規募集

公開日:2022年08月05日 最終更新日:2022年08月05日
スライド2.JPG
つなぐプロジェクト 新規プログラム募集しております。また、すでに公開しているプログラムの確認を行っておりますので、ご協力をお願い致します。

<つなぐプロジェクト> 
市民活動は、高齢者支援・子育て支援・環境保全など地域の課題を解決するために市民が主体的に取り組む活動です。現在、市民活動センター利用承認を受け多くの団体が活動しておりますが、更なる活躍の機会を求める声が上がっています。
 一方、自治会・老人クラブ・PTAなどの地域活動団体・学校・事業者・行政も市民活動と連携することで、より一層、社会貢献・地域貢献の促進、まちの活性化など、活動や事業の効果を高められると考えられます。

 市民活動センターでは、市民活動団体と地域活動団体や事業者などが、双方の資源を持ち寄り連携して事業や活動を行うことで、その効果を更に高め、みんなが笑顔に、もっとイキイキと暮らせるまちにすることを目指し、市民活動団体からのプログラムを募集します。

 提出されたプログラムは地域活動団体・学校・事業者などに周知し、プログラムメニューの中から実施したいものを選んでもらい、お互いに協力しながら実施します。


※詳しい内容や提出されたプログラムについては以下をご覧ください。
http://tsunaguproject.jimdo.com/


※プログラムは随時募集中です。ご興味のある団体はお気軽に市民活動センターまでお問い合わせください。

この情報は、「浦安市市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています