浦安市市民活動センター活動報告社会教育の推進2023年1月〜3月 活動報告

2023年1月〜3月 活動報告

公開日:2023年05月11日 最終更新日:2024年01月09日

☆交流会☆

・1月の交流会は、1月25日(水)市民活動センター会議室で開催し、5名の方がご参加くださいました。

・2月の交流会は、2月18日(土)まちづくり活動プラザ、22日(水)市民活動センター会議室で開催し、計6名の方がご参加くださいました。

・3月の交流会は、3月29日(水)市民活動センター会議室にて開催し、4名の方がご参加くださいました。



☆勉強会☆

1月14日(土)は日の出公民館で開催し、10名の方がご参加くださいました。
2月11日(祝・土)も日の出公民館で開催し、8名の方がご参加くださいました。
公民館などで勉強会を定期的に開催できるように定着してきました。



☆その他☆

団体のメンバーさんのご依頼で、1月31日、県立船橋夏見特別支援学校にてHSCについてお話をさせていただきました。

content_image.php-6

 

 


2月4日(土)には、昨年夏から他団体との連携(「オムソーリ・プロジェクト」さん、「肢体不自由児きょうだいの会『ぞうさん組』」さん)で準備をしてきた[ ヤングケアラー・シンポジウム ]を共催しました。市民プラザWave101で開催し、行政や支援者を中心に関心のある方が多数ご参加くださいました。

content_image.php-5

 



3月11日(土)浦安市中央公民館主催事業(協働事業)でHSP映画上映会とミニ講座を開催しました。
27名の方がご参加くださり、映画上映会の後に感想をシェアする時間を設け様々なご意見を伺うことができました。

content_image.php-3

 



3月19日(日)に行われた市主催イベントの「まちづくりフェスタ『with』」では、「肢体不自由児きょうだいの会『ぞうさん組』」さんとの共催で、ヤングケアラー短編映画上映会とお話会を開催し、20名の方とヤングケアラーについて対話することができました。

content_image.php-4

この情報は、「HSP/HSCリンクパートナー「Heart Smile Present」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています