浦安市市民活動センター活動報告保健・医療・福祉の増進3年ぶりの赤十字救急法フェスタをめざして!!

3年ぶりの赤十字救急法フェスタをめざして!!

公開日:2022年08月23日 最終更新日:2022年08月24日
登録元:「浦安市赤十字奉仕団

 コロナ感染拡大で中止になっていた「赤十字救急法フェスタ2022」9月29日(木)

千葉県総合スポーツセンターで開かれることになりました。

赤十字救急法フェスタは千葉県下の赤十字奉仕団が一堂に会して行う親睦を兼ねた競技会です。

今回はコロナ禍の下、三角巾を使って自分自身に対する傷の手当を行うことになりました。

今迄は団員全員の参加でしたが、今回は各奉仕団から4名のみとなりました。

 

8月22日 第一回の練習会を行いました。

赤十字奉仕団は、「うらやすNPOウィーク 2021 PartⅡ」 ~市民活動に出会う日~

の中で、動画で「ひとりでできる応急手当」を紹介しています。

どうぞ、そちらもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=6ct5qlhfyxs

「赤十字救急法フェスタ2022」の様子は、後日お届けいたします。

 

IMG_0211 (2).JPG 

IMG_0212 (2).JPG

 

この情報は、「浦安市赤十字奉仕団」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています