赤十字奉仕団西部ブロック「赤十字のつどい」
公開日:2025年11月17日 最終更新日:2025年11月18日
登録元:「浦安市赤十字奉仕団」
11月14日(金) 今年は松戸市奉仕団の担当で、松戸市民劇場で行われました。
西部ブロックは、船橋市・市川市・鎌ヶ谷市・野田市・流山市・我孫子市・柏市・松戸市
そして浦安市の9市です。
浦安市奉仕団は16名で参加、開会式では浦安市の大塚委員長が実行委員長として挨拶され
ました。

一部では松戸市赤十字奉仕団の副委員長で、日本赤十字社の講師でもある稲積修講師の
「赤十字の魅力」と題した講義があり、心に残るお話をたくさんお聞きしました。
現在、日本赤十字社の活動を広めているのは奉仕団であり、多くの方が奉仕団に加入し、
活動している。それが赤十字の魅力と話されました。

これからも多くの方に加入していただきたいと。
二部では、松戸市の観光協会会長の石上留美子氏が本土寺、戸定邸、矢切の渡しなど
「松戸の魅力」を話してくださいました。
閉会式では、参加者全員で「小さな世界」を手話で行い終了しました。

2026年は柏市で行われます。
この情報は、「浦安市赤十字奉仕団」により登録されました。