浦安市市民活動センター活動報告学術・文化・芸術・スポーツの振興伸栄学習会入船教室「クリスマス会」オカリナコンサート

伸栄学習会入船教室「クリスマス会」オカリナコンサート

公開日:2023年12月24日 最終更新日:2023年12月25日

令和51223日(土)

伸栄学習会入船教室にて開催されました

「クリスマス会」にて

15:00~16:00

会員4名オカリナ演奏しました。

演奏曲目はクリスマス曲を中心に。

ミッキーマウスマーチ、小さな世界から始めました。

あわてんぼうのサンタクロース、もみの木、ホワイトクリスマス、

サンタが街にやってくる、きよしこの夜、赤鼻のトナカイ、ジングルベル、君をのせて10曲。

そして昔ばなし「かさじぞう」を朗読しました。

会場は小学1年生から中学1年生達、

学習会の先生方、父兄の方々でした。

サンタさんも加わりました。

生徒さん達も次々増えてきて教室がいっぱいになりました。

生徒さん達に、鈴、カスタネット、タンバリン、マラカス、ハンドベル、

小さな鉄琴などで参加していただきました。歌も歌っていただきました。

会話を楽しみながらの演奏も良いものです。

「もみの木」の演奏では先生がドイツ語で歌を披露してくださいました。

サンタさんも素敵な歌声を披露してくださいました。

ご協力ありがとうございました。

みんな笑顔で楽しく、元気いっぱいで賑やかな「クリスマス会」になりました。

私達の会も今日が今年最後のボランティア活動でした。

控室で帰り支度をしていると生徒さん達の訪問がありました。

楽しいおしゃべりの時間。楽しんでいただけたようで良かった。

PC230562

先生がドイツ語で歌を披露してくださいました。

PC230564

昔ばなし「かさじぞう」の朗読です。

PC230567

サンタさんも素敵な歌声で応援してくださいました。

Microsoft Word - 入船クリスマス会コンサートプログラム1

Microsoft Word - 入船クリスマス会コンサートプログラム2

みんなで歌いました。楽しいですね。

 

この情報は、「オカリナ サークル・ハーモニー」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています