浦安市市民活動センター活動報告保健・医療・福祉の増進第5回定例会を開催しました!

第5回定例会を開催しました!

公開日:2024年02月06日 最終更新日:2024年02月07日

第5回定例会報告!

ご報告が遅くなりましたが、1月14日(日)に第5回の定例会を開催しました!
今回は浦安市肢体不自由児きょうだいの会ぞうさん組の代表齊藤みゆきさんにゲストに来ていただき、きょうだい児の様々な問題や課題、ぞうさん組の取り組みの話をしていただきました。

きょうだい児への理解が進んでいない現状や、そのための会としての教育現場への周知活動、今後必要なサポート等、いろいろな話をしていただいき、参加者それぞれ学びや気づきが多い時間になりました。


今回は周知が遅くなってしまったこともあり、会の参加者は少人数でしたが、その分意見交換などができ交流できる時間もとれよかったです。
当会としてもきょうだいさんの居場所づくりなどの方向性を考えていきたいと思います。


浦安市福祉を担う次世代を担う会では、新規の会員も募集しております。
会費無料でLINEに登録していただければ定例会の情報などご案内いたします。
福祉の分野、法人の垣根を超えてゆるく楽しく学んだり、交流できる会を目指してますので、興味ある方是非ご参加ください。
参加希望の方は下記リンクからLINEの追加をお願いいたします。
https://lin.ee/RL5DmPD

この情報は、「浦安市福祉を担う次世代の会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています