6月例会 3班
公開日:2026年06月20日 最終更新日:2026年06月22日
6月20日に15人が参加、3班が担当した。メニューはアサリ炊き込みご飯、卵スープ、鶏つくねの甘辛照り焼き、白味噌マヨ和え(アカデミア)、黒糖寒天(アカデミア)と豊富だった。アサリは冷凍を用い、小松菜と炊き込んだ。鶏つくねは味も丁度よく、美味しかった。白滝をマヨネーズ、味噌󠄀、白ゴマであえたマヨ和えは珍しく、好評だった。黒糖寒天もコーヒーゼリーと違い、デザートには最適、フルーツが余りフルーツポンチにした。今日はリッチなメニューでお腹が1杯になった。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()